自然の迫力が大違い!屋久島ツアーで眺めておくべき場所

ガジュマルの巨木に注目しておきましょう

日本の本土では中々見かけられないような、珍しい植物を眺められるのが屋久島ツアーの魅力です。海や川を眺めるのも良いですが、本土では見られないような植物にも目を向ける事を忘れないようにしましょう。おすすめなのは志戸子ガジュマル園という観光スポットで、樹齢300年ほどのガジュマルの巨木が群生している、美しい光景を眺めさせてもらえます。まるでジャングルに来たようだと思わせてもらえる、素敵な観光スポットとしておすすめです。

ウミガメの産卵地としても有名です

屋久島は自然が美しいだけでなく、日本一のウミガメの産卵地でもありますタイミングさえ合えばウミガメの産卵を眺める事もできますし、8月から9月にかけてはウミガメの孵化を眺める事も可能です。もしウミガメに出会えなかったとしても、砂浜の美しさを堪能する事もできますし、夜中には星空を眺められある点もおすすめできます。波の音を聞いているだけで、自然と心が癒されて着たりと、屋久島ツアーに参加して良かったと思えることでしょう。

クルーズで旅行するにも最適

屋久島まで船を使って移動するつもりであれば、クルーズの楽しさを確かめておきましょう。美しい海を眺めているだけでも、クルーズに参加して正解だったと思えるでしょうし、屋久島の自然は遠くから眺めていても美しいです。船に乗りながら屋久島に近づいていくたびに、自然の雄大さを肌で感じられるようになったりと、到着が楽しみになる事も間違いありません。船の上からでも空気の美味しさは感じられて、海の香りの良さも一生の思い出に残ります。

屋久島ツアーの日程をスムーズに組むために、ベテランの旅行代理店のスタッフから有意義な助言を受けることがおすすめです。